海見えのハンバーガー屋さんならここだぁ!!

ここ湘南エリアで、海の見える、または海風を感じることのできるレストランは沢山ありますが、味で勝負しているお店は限られます。

今回はその中でも、味で勝負したら上位入り間違えないお店をご紹介いたします。

【ライトハウス】
横須賀市佐島の湘南サマーサイドマリーナ内にあるお店です。

湘南 葉山 佐島 海近 海見


このお店に行ったきっかけは、地元の友人が紹介してくれました。

マスターは9年営業の実力者。
パティへのこだわりは半端ないです。

メニューは豊富です。
ハンバーガーの種類は勿論、なんとラーメンまでやってます。

ポイントは、ハンバーガーの種類が多いのですが、中に挟まるパティはみな同じ。
拘りぬいた選肉で、挽く回数は1回のみ。
肉々しい食感で、味もとても良いんです。



パティに味がついているので、ケチャップなどはなし!

↑写真は1ポンドバーガー、味だけでなくボリュームも満点。
自信もってオススメできるお店です。

マリーナ内という特別な立地にあるので、窓の外にはかっこいいプレジャーボート!
スペシャル感あります(^^)

湘南 葉山 佐島 海近 海見


かっこいいなー、なんて思ってたら、マスターがボートのことやマリーナ内の事、佐島の周辺状況など話してくれました。

その中でも印象的だったのが、お店の移転について。

いまお店があるこの場所は、3度目の移転場所。
マリーナ至近で3度です。

台風などの天気の影響で、お店に大きなダメージがあり、場所の変更を余儀なくされたとのことでした。

以前は道路の向こう側、つまり海目の前の立地。

こんなに近くの移動にも関わらず、常連のお客さんは移動する度変わっていったとお話しされていました。

味がいいので、お客さんがいなくなるといったことは無かったのでしょうが、数百メートルの移動でも常連客の足運びが変わると聞くと、同じ場所で長く営業することがいかに大切か教えられた経験談でした。

そんなライトハウスさん、店内も面白い♪
マスターも「店内も外みたいなお店なんだよ」なんて言っていましたよ(^^)

湘南 葉山 佐島 海近 海見

↑床は張ってなく外と同じ砂利(^^)
※一部床は張ってるとこもあります。

冬場も大丈夫なようにストーブも本格的です。


ドリンクはセルフサービス、私はドクターペッパーが好きで、子供のころよく飲んでいましたが、今はカロリー0なんてのもあるんですね♪


ソフトドリンクは100円

マスター曰く、ライバルは自販機だなんて(^^)言っていました。
気さくなマスターも、お店の売りですね!

湘南 葉山 佐島 海近 海見


湘南 葉山 佐島 海近 海見


夜は23時まで、この辺ではこの時間まで飲める店少ないので、要チェックです。

気さくなマスターがやってる最高に美味しいハンバーガー屋さん。
是非行ってみてくださいね(^^)

湘南 葉山 佐島 海近 海見


葉山周辺に遊びに来る前には、情報収集で私にお電話くださってもかまいませんよ(^^)/

ご連絡、ご来店、お待ちしております。